新年のご挨拶・HPリニューアルについて

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は、会員活動にご参加およびご協力ありがとうございました。
本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
コロナ禍において、総会もオンラインでの開催が2年続きましたが、本年は、リアルでの淡路総会が開催できます事を願っております。

昨年より運営会議にて、協議して、会員有志による「ホームページリニューアル検討グループ」により、何度も検討会を開催し、現在のネット状況にあった構成のホームページに変更いたしました。
詳細につきましては、OKAY DESIGNINGの岡野さんより説明させていただきます。

代表 大江 忍

 


ホームページリニューアルについて

執筆を担当させていただいているOKAY DESIGNINGの岡野です。今回は本業のデザインでお手伝いさせていただきました。

今回のリニューアルでは、一社化以降の記事を整理して並べ直し、視認性や検索性を高めスッキリと目的の情報に辿り着きやすくなりました。

また、YouTubeの公式チャンネルの動画をサイト内で直接観れるようにしたり、インスタグラムでハッシュタグ「#木の家ネット」とタグ付けされた投稿を自動で表示するようにしたりと、現代のネット環境に最適化しました。

皆さんもぜひ、インスタグラムで「#木の家ネット」とタグ付けして投稿してみてください。家づくりと直接関係なくてもOKですよ。

「私たちの想い」「つくり手を探す」のイラストは画家で似顔絵作家の笑達さんに描いてもらいました。笑達さんは和歌山県の山中で自然と共に暮らし、魂のこもった素晴らしい作品を描いています。彼なら木の家ネットと共鳴する部分が多いと思い迷わず依頼しました。
笑達さんHP (https://syotatsu.jp

さらに今年前半には、つくり手リストに会員の皆さんご自身でログインしていただけるようにシステムを変更して、情報更新やギャラリーページの作成などを行えるようにする予定です。

インタビューや特集記事も順次追加予定ですのでチェックしてみてください。

それでは新しい木の家ネットをお楽しみください。

© 2024 kino-ie.net. All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram