《訂正》福岡県においても気候風土適応住宅の基準が公開されました。

※2022年7月1日、記事を訂正しました。誤りがございましたことをお詫びいたします。

福岡県の会員の尽力により熊本、宮崎県に続き、気候風土適応住宅の基準が発表されました。伝統的な建築技術が、地域で継承される為の法として整備されていくことは、大きな一歩です。

詳細はこちらをご覧ください ↓
福岡県庁ホームページ 福岡県五特定行政庁連絡協議会からのお知らせ

九州での雛形が次々とできていることで、他県でも基準づくりの雛形として活用できます。
是非、お住まいの県の担当部署に働きかけて、各県独自の基準ができます事を願っております。
福岡県でも当会員のご尽力により作成できました事に敬意を表します。

一般社団法人 職人がつくる木の家ネット
代表 大江 忍


福岡県の会員の尽力により全国に先駆けて気候風土適応住宅の基準が発表されました。
伝統的な建築技術が、地域で継承される為の法として整備された事は、大きな一歩です。

詳細はこちらをご覧ください ↓
福岡県庁ホームページ 福岡県五特定行政庁連絡協議会からのお知らせ

この道標ができた事で各県でも基準づくりの雛形として活用できます。
是非、各県の担当部署に働きかけて、各県独自の基準ができます事を願っております。
福岡県におきまして、当会員のご尽力により作成できました事に敬意を表します。

一般社団法人 職人がつくる木の家ネット
代表 大江 忍

© 2024 kino-ie.net. All Rights Reserved.
linkedin facebook pinterest youtube rss twitter instagram facebook-blank rss-blank linkedin-blank pinterest youtube twitter instagram